半導体ロゴ

12/30 私の挑戦~夢とロマンと挑戦と~ 深田真由

 

 

真由2

 

私は2003年から3年間、高知工科大学大学院起業家コースで東京教室に勤務し、オフィス・アシスタントを担当しておりました。今回の加納先生のホームページを拝見し、たくさんの懐かしい思い出が頭に浮かんできました。そのブログのページでそのころの懐かしい皆様のお名前やお写真に接し、いろいろな思い出がよみ返ってきました。知らず知らずの間に「夢とロマンと挑戦と」という加納先生の熱い想いが身に染みていったようで、いの間にか自分も何か新しいことに挑戦してみたいと思うようになっていたのでしょうか。2006年退職を決意し、子供のころからのロマン、世界の大空を飛びたいという夢に挑戦することにしました。決心が堅いと不思議なことに、ことは前へ前へと向いて進み始め、振り返ることを忘れていたような気がします。はや、10年が過ぎましたが、今は、外資系の国際線のキャビン・アテンダント、チーフ・パーサーとして働いております。日本語・英語・中国語を駆使してお客様におもてなしをしてさしあげ、喜んでいただけることに満足と幸せを感じることのできる日々を送っています。この間、いろいろな困難に直面しましたが、何故か不思議な力が湧いて、それを乗り越えりことができました。起業家コースの皆さんが日々目の前でいろいろな困難と闘いながら前進していっておられる姿を見ながら、そういった困難をも乗り越える力が自分にも授かったのかと思えてなりません。感謝の念でいっぱいです。ちょうどいい機会が与えられたと思いこのブログに投稿させていただくことに致しました。皆様の益々のご健勝とご発展を祈っております。大空の上で皆さまとお目にかかれる機会があることを願っております。