半導体ロゴ

2/28 Great America ! 夢とロマンと挑戦と!

コロラドスプリングスのホテルの窓から見えるロッキー山脈の静かな夜明け。初めて行ったのは、確か、1982年だったから、もう、30年が過ぎ去ったのかと思うと、ちょっと、懐かしい。まだまだ、”夢とロマンと挑戦” が、待っていてくれるような気がしてならない。トランプ・アメリカ ” Great America ” は、そんなちっちゃなアメリカではないはず、壮大な大陸だといまなお思う。19世紀の” Great Europe” から、20世紀の” Great America” へと文明が流れた歴史、それが、21世紀の “Great Asia” へと時代は流れていくのだろうか。50億の人口を飲み込んだ新アジア圏 ” Great Asia ” という新刊書を読み始めたが、私には、まだまだ、アメリカには ”夢とロマンと挑戦”、フロンテイアが無限にあるような気がしてならない。

A view of the Rocky Mountains reminds me of the days when I was deeply engaged in US/Japan collaboration projects since the early 80th.
A magnificent natural landscape has nothing changed at all but provides us with a natural feeling that Americans can make ” America Great Again ” without Trump. 

画像に含まれている可能性があるもの:空、山、屋外、自然